本文へジャンプ

音声対話システム

エッジ単体で動作する音声対話ソリューション

通信オフライン時にも動作可能なマイコン負荷の小さい音声対話システムが、人とクルマとの新しいコミュニケーション手段を提供します。クラウドとの通信によって音声辞書をカスタマイズすることも可能です。

音声対話システム説明図

特長

  • 通信オフラインで動作するエッジ型音声対話エンジン
  • 音声による車載機器操作を実現
  • クラウド接続で音声辞書を更新可能

お客様の課題と期待される導入効果


課題

  • 通信オフライン時に音声機能が利用できない
  • 音声機能を実現するために高性能のマイコンを搭載することは困難
  • 音声が聞き取りにくい環境ではうまく認識されない

矢印

効果

  • エッジ型の音声対話システムにより通信オフラインでも音声操作が可能
  • 車載マイコンで動作する軽量な音声機能設計
  • 対話型インターフェースで聞き取りにくい環境でも発話者の意図を認識可能

活用例

エアコンなどの車載機器を音声で操作

ボタン操作やタッチパネルなどでの操作と併せ音声での操作を可能にすることで、ユーザビリティや安全性の向上に貢献します。音声が聞き取りにくい環境でも、対話型インターフェースにより発話者の意図を認識することができます。

音声で操作する活用例

Get Adobe Reader

PDFファイルの閲覧には、
Adobe® Reader® が必要です。別ウィンドウで開きます

別ウィンドウで開きますマークの付いたリンクは、別ウィンドウで開きます。