本文へジャンプ

イベント情報詳細

セミナー

東芝デジタルソリューションズ・パスコ 共催セミナー

輸送現場の問題解決セミナー
~ 最新のデジタル技術の活用と実践! ~

開催概要

別ウィンドウで開きますをクリックすると別ウインドウで開きます。

主催
東芝デジタルソリューションズ株式会社
共催
株式会社パスコ
開催日時
2019年10月10日 (木) 
15:00-17:00(14:30 受付開始)
会場
梅田スカイビルタワーウエスト 34階 共有会議室1
(大阪市北区大淀中1-1-30) 会場案内図 別ウィンドウで開きます  
  • JR大阪駅から徒歩9分
  • 地下鉄梅田駅から徒歩9分
  • 阪急梅田駅から徒歩9分
  • 阪神梅田駅から徒歩13分
参加費
無料
定員
20名
参加方法
事前登録制
お申し込み

お申し込みいただく前に必ずお読みください。

プログラム

15:05~15:35

【セッション1】

●労働力不足の時代に求められる倉庫管理ソリューションとは
~ LADOCsuite/WMSバージョン4.0(2019年8月リリース)のご紹介 ~

講師:東芝デジタルソリューションズ株式会社

物流現場では、ドライバー不足に代表される労働者の枯渇が深刻化しており、業務の効率化が課題となっています。当社の倉庫管理システムは、入荷・出荷・在庫管理業務に加え、進捗管理、配車計画の一部である輸送品の車両への割付や、トラックの入出門管理に対応したソリューションです。
新バージョンでは、パスコ社 動態管理ソリューションと連携しました。本セミナーでは、物流現場の課題に対して、庫内外作業の改善案をご紹介します。

15:35~16:20

【セッション2】

●パスコのTMSソリューションのご紹介
~ 荷主・運送会社の課題解決により配送効率を実現した事例紹介 ~

講師:株式会社パスコ

荷主サイドでは時間指定等様々な配送条件への対応と安定的な物流体制の構築が求められています。
また、物流現場では、人手不足が進行しているなか、働き方改革を背景とし労働規範を遵守した上で業務を遂行していく必要があります。そういった状況の下で、配送効率化は必須の条件となっています。
このセッションでは、当社の地理空間情報を活用したTMSソリューションを利用し、荷主・運送会社にて配送効率化を実現した事例をご紹介します。

16:20~16:50

【セッション3】

●RFIDを活用した輸送器材管理運用のご提案
~ LADOCsuite/LogiTrace(新サービス)のご紹介 ~

講師:東芝デジタルソリューションズ株式会社

物流コストの高騰が続いている昨今、これまで必要経費として考えられていた輸送器材の購入費についても見直しが求められています。また、輸送器材の管理においても効率的な現場運用が求められています。
当社のソリューションは、お客様の現場運用に応じたデバイスと個体認識情報(RFタグ等)を採用する事で様々な輸送器材を効率的に管理できる仕組みです。クラウドサービスとしてご提供しており、スモール  スタートも可能です。RFIDを活用したデモンストレーションも実施します。

16:50~17:00

質疑応答

※内容は都合により変更させていただく場合があります。予めご了承下さい。

※同業他社様からのお申し込みはお断りする場合がございます。

※定員になり次第締め切りとさせていただきます。

お問い合わせ

東芝デジタルソリューションズ株式会社
関西支社 企画管理担当 山岸
TEL:06-6455-2555
E-Mail:tdsl-kansaitug@ml.toshiba.co.jp