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CRMソリューション T-SQUAREx

CRM情報システム研究会 バックナンバー

第9回CRM情報システム研究会 2012.08.22.

研究会風景

第1部 『サービス品質の更なる向上と顧客満足度No.1への取り組み』

  • 講師:キヤノンマーケティングジャパン株式会社
  • サービス&サポート事業推進部 部長 加藤 成人 様

サービス事業の3本柱であるコンタクトセンター、カスタマーサービス、オンラインサポートシステムが一体となった高品質サービスを実現することで、競争が激化するドキュメントビジネス業界で、顧客満足度No.1を目指すキヤノンマーケティングジャパン様の取り組みをご紹介いただきました。

第2部 『お客様と共に成長し続けるCRMソリューション』

  • 講師:東芝ソリューション株式会社
  • 製造・産業・社会インフラソリューション事業部
  • 業務ソリューション技術部 主任 新谷 文隆

拡大を続ける事業、変革する業務に追随し、お客様視点で業務に適合するITシステムであり続けるために、東芝ソリューション株式会社の「T-SQUARE®x」ができる事を事例などを交え紹介させていただきました。

第3部 『CRMにおける人財育成のあり方について』

  • 講師:東芝ソリューション株式会社
  • 製造・産業・社会インフラソリューション事業部
  • 業務ソリューション技術部
  • 兼 人事総務部 人材採用開発担当 参事 小野 真一

人が財産と言われ人的品質が問われる顧客接点業務。そこで働く「人材」を文字通り「人財」とするべき育成について弊社事例なども織り交ぜご紹介させていただきました。

休憩

今回は3回の休憩時間をいれ、その間、ご希望の方々に弊社CRMソリューションのデモをご覧いただきました。説明にも熱がはいりました。
〜「T-SQUARE®x」シリーズ〜
今回導入いただいたもの等、お客様のリクエストにあわせたソリューションをご覧いただきました。説明にも熱がはいりました。

〜「TM STATION®」〜
遠隔監視システムなど4システムが、的確かつ迅速な対応を支える遠隔監視保守ソリューション。
今回は、弊社CRMソリューションのひとつとしてご紹介させていただきました。

第4部 意見交換・交流会

ギラギラした夕陽がなかなか暮れずに粘るのを東芝本社ビル39階の窓外に見つつ、意見交換・交流会は始まりました。研究会会場には、まだまだ熱心にデモをご覧になる方々を残し、先に懇親会会場に入られた方から渇いた喉を潤していただきました。研究会の熱気で渇き切った喉が潤えば、誰からともなく会話が繋がりはじめ、交流の輪になっていった様です。やっと綺麗な夜景が窓外に広がり始めた頃、名残り惜しい雰囲気ではありましたが、博多一本締めを皆さんの笑顔でご唱和いただき交流会は終了となりました。

意見交換交流会

〜ご講演いただいた資生堂様よりのコメント〜

※CRM情報システム研究会の活動内容ご紹介に記載されている情報は研究会開催時のものであり、予告無しに変更される場合があります。

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