本文へジャンプ
CRMソリューション T-SQUAREx

CRM情報システム研究会 バックナンバー

第7回CRM情報システム研究会 2012.02.09.

第1部 『アサヒお得意様サポートセンターの役割と取り組み』

  • 講師:アサヒビール株式会社 営業統括本部 営業戦略部
  • 総合支援室  室長 添田 滋 様

販促品や宴会用品などの手配業務や、お得意様からの問合せ対応、ビールサーバの修理依頼などの業務サポートをしている“アサヒお得意様サポートセンター”。このセンターの設立経緯や効果、今後の展開などシステム活用を交えてご紹介いただきました。

CRM情報システム研究会お客様の講演

第2部 『お客様相談室からBtoBtoCセンターまでトータルサポートする仕組み』

  • 製造・産業・社会インフラソリューション事業部
  • 業務ソリューション技術部 課長 岩田 勝

コールセンターを目的・業務別に分類し、中でも営業サポート型コールセンターについて、幾つか事例を交えながらそれを支える仕組みと工夫を当社CT-SQUARE®の機能紹介を含めご紹介させていただきました。

東芝ソリューション株式会社の最新技術情報

第3部 アサヒビール株式会社様 茨城工場 見学

ビールが出来上がる工程や、豆知識を楽しく教えていただきました。出来立てビールの試飲は第4部の意見交換・交流会までお預けです。

第4部 意見交換・交流会

"鮮度を頂く"という事で乾杯を待つ事なく注がれた方から順次飲み始めていただきました。工場出来立てビールの味はまさに格別で、関東平野を一望できる地上60メートルのホールはすぐに和やかな雰囲気となりました。ホールのあちらこちらでお話の輪ができ、交流も盛り上がりをみせていた様です。最後は皆さん笑顔でお帰りいただけました。

意見交換交流会

〜ご講演いただいた添田様よりのコメント〜

昨年の9月から担当しておりますが、業務内容を一連の流れで捉える良い機会となりました。各種の質問にも自信を持って答えることが出来るようになったと考えております。

ご講演いただきました

※CRM情報システム研究会の活動内容ご紹介に記載されている情報は、研究会開催時のものであり、予告無しに変更される場合があります。

活動紹介のバックナンバー

CRM情報システム研究会のトップへ

お気軽にお問い合わせください

CRM情報システム研究会

東芝のコンタクトセンターソリューション

Get Adobe Reader

PDFファイルの閲覧には、
Adobe® Reader® が必要です。別ウィンドウで開きます

別ウィンドウで開きますマークの付いたリンクは、別ウィンドウで開きます。