本文へジャンプ

社員紹介

事務系:営業

「常にお客さまの立場に立って課題解決に取り組む」

お客さまの経営課題や業務課題を解決するため、業界の動きに目を配り、日々変化する課題をタイムリーに捉えながら、ICTソリューションを提案。技術職のメンバーをリードし、協力し合いながら、システム導入、運用・保守まで、お客さまをサポートします。数多くの競合他社の中からお客さまに選んでいただくには、技術力・商品力・サポート力はもちろん、一緒に課題を解決していくのに相応しい、信頼のおけるパートナーであるかどうかが問われます。「常にお客さまの立場に立って考えることができる人間力」こそが、営業に求められる資質です。

技術系:研究開発(IoT・AI・セキュリティ)

「近未来に役立つ技術を生み出す」

未来を見据え、世の中の技術動向をウォッチしています。先進技術の研究開発とセキュリティの支援・実践を行います。私たちの研究開発の特徴は「お客さまに使っていただく技術」をタイムリーにつくること。研究成果は各ソリューションに提供され、さまざまな社会課題の解決に貢献します。

技術系:システムエンジニア(コンサルティング・企画・提案)

「お客さまの課題を解決するシステムを提案」

お客さまの業務を理解し、お客さまへのコンサルティング・企画・提案、要件定義を行ないます。
設計、開発・構築、運用・保守まで、技術的な観点から、いつもお客さまに寄り添い、お客さまの課題をサポートします。

技術系:システムエンジニア(開発・構築)

「ICTでお客さまを支える、社会を変える」

東芝のモノづくりのノウハウや研究開発された技術などを生かし、官庁向けソリューションから大規模社会インフラソリューションまで、幅広いソリューションを提供し社会を支えています。また、先進技術を適用したシステム開発を行っています。そのための共通基盤技術の研究・開発を行っています。開発プロセスの標準化やOSS(オープンソース・ソフトウェア)、最新のソフトウェア生産技術を取り込んだコンポーネント、ツールを用意することで、システム開発を支えています。