人の発話をテキストに変換する技術です。東芝は先進のディープラーニング手法により話し言葉の認識に優れた技術を有しており、さらに、少量のデータから高精度な辞書を作成することで、高度な認識性能を発揮します。

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特定のワードを設定・反応することで、スイッチを押さなくても「声で操作できる機器」が、ものづくりのシーンで大活躍しています。製造現場以外にも、モバイル機器、AIスピーカー、家電、車載機器など、声を発することで機能する、暮らしに身近な電子デバイスにも採用されています。

お客さまとの会話、メール、書類、ウェブなど、さまざまなデータを収集・整理し、「知識」として蓄積しビジネスに活用されています。また、お客さまとの音声会話をリアルタイムにテキスト化・見える化することで、管理者がオペレーターの状況を把握し、適切なサポートを行い、問題の早期解決や作業の効率化に貢献しています。

現場での作業者がスマートフォンに話すだけで、必要な情報を収集し、保守点検、警備、訪問営業、接客業務などのさまざまなフィールド業務に活用されています。また、人により違う言い回しを理解してスムーズな自動応答を実現し、業務効率化を支援しています。

老若男女の多様な話者と、「喜び」「怒り」「哀しみ」「恐れ」「優しさ」の組み合わせて、さまざまな感情表現でテキストを音声化。新聞の読み上げサービスやさまざまなコンテンツのナレーションに活用されています。

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