オンライン商談はこれからの営業の1つのスタイルに。
音声AIでさらに便利に

音声認識  ×  商談分析

商談を分析するクラウドサービスが、営業スキル向上やチーム営業力強化をサポートします

便利なオンライン商談にも課題が…

マネージャーの悩み

対面でのコミュニケーションが不足がちになるため、
メンバーの営業活動を把握しにくい

営業担当者の悩み

他のチームメンバーの活動がわからず孤独
マネージャーが結果だけで評価しないか不安

セールスコミュニケーションプラスなら
オンライン商談の見える化でチーム営業力強化を図れます

マネージャー

  • メンバーの営業活動を可視化
  • 蓄積された営業活動を育成に活用

営業担当者

  • 自分のスタイルの客観的把握
  • 良い例の視聴による成長への活用

セールスコミュニケーションプラスをより詳しく

「オンライン商談のブラックボックス化」や「営業スキルやノウハウ共有が見えない」といった課題を解決。セールスコミュニケーションプラスの詳細は、資料ダウンロードでぜひご覧ください。

※ 資料ダウンロードの際、ご入力いただくお客様の個人情報は暗号化され保護されます。

RECAIUS
セールスコミュニケーションプラスの特長

録画で振り返るより、テキストで振り返りを

商談時の営業担当者とお客さまの会話を録音・音声認識し、すべてテキストで残すことで撮りっぱなしになりがちな動画と違い活用の幅が広がります。
また、面倒なインストールが不要で様々なオンライン会議システムでも利用できます。

  • Windows PCのマイク/スピーカー音声を録音・アップロードするだけでテキスト化
  • 話し手自身と参加者の会話履歴を分離表示
  • 様々なWeb会議システムに対応

自己の営業スキルアップへの活用

商談の内容を東芝独自の音声AIで解析し、複数の観点から定量的に評価・ビジュアル化します。
自らのトークの振り返りを視覚的に捉えることで、自発的な営業スキルアップにつなげられます。

  • 自身の営業トークの振り返り
  • 発話率、話速、口癖など定量評価による改善ポイントの把握
  • 教育時間の短縮

チーム全体の営業力強化に貢献

成果につながった具体的な商談の事例をチーム内で共有し、トップセールスのスキルを属人化することなく、チーム全体の営業力強化をサポートします。
また、メンバー個々のトークの特徴を把握しチーム全体としての能力強化や弱点克服に向けた営業力強化の指標として活用が可能です。

  • 優れた商談をチームで共有して営業力強化
  • 商談中のNGワードなど説明内容をチェック
  • 育成時間の短縮

システム概要