RECAIUS フィールドボイスインカム
特長
音声認識ができるスマホIP無線
RECAIUS フィールドボイスインカムは、スマートフォンをインカム・トランシーバーのように活用できるアプリケーションです。音声認識できるスマホIP無線で、現場のコミュニケーションを効率化します。
音声とテキストを保存
会話の振り返りが可能
東芝独自の音声認識技術で、専門用語を含む会話もリアルタイムにテキスト化します。いつでも過去の会話を確認できるので、聞き逃しの心配がありません。
会話をためて分析
データによる業務改善
慣習になっている会話や行動を分析し、働き方の課題や問題点を抽出する事で、業務オペレーションを効率化し、人件費の削減を可能にします。
センサー情報を声に変換し、状況変化に素早く対応
刻々と変わるセンサー情報を、離れている関係者へ音声合成で即時に共有し、現場で発生した問題を最適者が迅速に解決できます。
事例紹介
ユースケース
宿泊施設
接客中に業務確認が必要なフロントからはテキスト入力で問いかけ、清掃スタッフは作業中でも音声で応答する、ハイブリットコミュニケーションを実現します。
警備・保守点検
遠隔地のセンサーの状況を声で通知し、現場作業員のリアルタイムな対応を可能にします。
介護・看護
さまざまな介護対応の中でのスタッフの行動を発話履歴から振り返り、正確な記録業務の作成を支援します。
物流・倉庫
倉庫内や離れた拠点間のコミュニケーションを円滑にすることで、物流現場における業務効率化をサポートします。
動作環境と主な仕様
動作環境
Android版スマートフォンアプリケーション
対象端末※1:Androidスマートフォン
対応OS:Android 6.0 以上
iOS版スマートフォンアプリケーション
対象端末:iPhone, iPod touch, iPad
対応OS※2:iOS 14.0 以上
PC向けアプリケーション
対応ブラウザ※3:Chrome(最新版), Edge
対応OS:Windows 10, Windows 11
推奨ネットワーク環境
LTEを推奨
主な仕様
音声認識機能
対応言語:日本語
辞書カスタマイズ:単語の辞書登録(最大1万語)
音声合成機能
対応言語:日本語
辞書カスタマイズ:単語の辞書登録(最大1万語)
※1:全ての機種の動作を保証するものではありません。
※2:リリース直後のOSの最新バージョンでは、アプリが正常に動作しない可能性があります。
※3:JavaScriptはOFFにしないでください。
Q&A
フィールドボイスインカムと、フィールドボイスの違いは何ですか?
フィールドボイスは“報告機能”、“情報共有機能”から構成されており、フィールドボイスインカムは“情報共有機能”に特化したものです。
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