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BIシステムの導入により様々な企業が業務改革に成功されています。
導入事例一覧
GLOBAL-ONEは、全世界の販売・生産拠点、お客様やパートナーを結ぶ、計画系、基幹系、情報系を統合したシステムです。SCM、CRM、ERPの情報を共通のフロントエンドで、シームレスに検索・分析・情報共有しています。
(株)東芝 セミコンダクター社
GLOBAL-ONEは、全世界の販売・生産拠点、お客様やパートナーを結ぶ、計画系、基幹系、情報系を統合したシステムです。SCM、CRM、ERPの情報を共通のフロントエンドで、シームレスに検索・分析・情報共有しています。
導入の推奨ケース
全社レベルで、情報を共有、
検索、分析したい場合に推奨します
導入背景
半導体市場の特性
半導体というのは、グローバル商品です。全世界を相手に、ユーザ企業のニーズに応え、信頼関係を築いていかなければならないのが、半導体市場です。東芝セミコンダクター社は、厳しい競争に勝つための条件を、(1)製品力でのリーダーシップ、(2)オペレーションの卓越性、(3)ITベースマネジメントの3つに集約しました。これらを実現するのが、「GLOBAL-ONE」というIT戦略です。
課題
GLOBAL-ONE主要コンセプト
- 市場直結:世界中の市場/お客様からのDemand情報をダイレクトに取り込み、最も早く、効率的なDeliveryを狙う。
- Global-One:グローバルの情報を一元的に管理/把握し、グローバルで最も効率的な在庫/生産計画を立案。
- Real-time operation:グローバルレベルでの、受注、在庫、生産状況をリアルタイムに把握することが可能。
提供ソリューション
GLOBAL-DWH
世界各地からのアクセスに対応し、日英欧亜の各環境にあわせたBIサーバ群を用意。24時間365日の運用、全世界数万のユーザに対応するシステムを構築しました。
実装技術、信頼性・可用性の向上には、東芝デジタルソリューションズ株式会社の技術・ノウハウが活かされています。
効果
- 市場直結である
- 全システムが連結されている
- リアルタイム&グローバルである
- リアルタイムデータを基に事業判断を下せる (引合,商談、受注残、在庫、工程情報等)
- 株式会社東芝 セミコンダクター社
- 本社:東京都港区芝浦1- 1- 1
※本事例は取材当時のものです