(2010年度国勢調査、国立社会保障・人口問題研究所「日本の将来推計人口(平成29年推計)出生中位(死亡中位)参照)
生産人口減少のほかにも、育児や介護と仕事の両立といった働き方のニーズの変化などに伴い、
就業機会の拡大や意欲・能力を発揮できる環境を作ることが重要な課題になっています。
そのためには、
生活やニーズにあった多様な働き方の実現や、
一人当たりの生産性を向上させることなどがあります。
時間、場所、個人の事情、ハンディキャップなどを問わず
それぞれが最大限を発揮できる環境を企業が準備し、
一人ひとりがより高い生産性を発揮できる仕組みつくりを
東芝がICTでサポートします
東芝デジタルソリューションズは、
「オフィス」「接客・コンタクトセンター/コールセンター」「保守・ナレッジ共有・資産化」
の分野に特化したICTソリューションを提供します。
生産性を実現する環境の
高いセキュリティとシンプルな運用を実現
いつでも、どこでも、従業員一人ひとりがより生産性を発揮できるようになると同時に、高いセキュリティとシンプルな運用を実現
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AIエージェントのアシストで外出先から手軽に
報告資料作成の負荷を軽減
音声対話AIで報告やデータ入力業務を支援するクラウドアプリ
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豊富な機能で業務効率を向上し、
戦略的な人財管理をサポート
働き方改革を推進する企業の課題解決をサポート
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場所を問わない
働き方により生産性を向上
ドキュメントの作成・共同作業、情報共有、音声・ビデオ会議などが場所や端末を問わず利用でき、業務効率を向上
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音声入力を通じて
現場改善と顧客度満足度を向上
音声入力で現場の”声”を収集、接客、保守、コンタクトセンター/コールセンターなどの業務効率、顧客満足度を向上
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ロボットが人の作業を代替し
コストを大幅に削減
RPAとAIの組み合わせにより、お客様の幅広い業務の自動化を実現
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Office 365、Enterprise Mobility + Security(EMS)、Windows 10 Enterprise がまとめて提供されるエンタープライズ向けのクラウドソリューションです。この3つのサービスを合わせて利用することで、いつでも、どこでも、どんなシーン※でも従業員一人ひとりがより生産性を発揮できるようになると同時に、高いセキュリティとシンプルな運用を実現します。
※無線・携帯回線でインターネットに接続していることが前提です。
急速な事業環境の変化に対応する人財管理の基盤により、働き方改革を推進する企業の課題解決をサポートします。
RPAとAIの組み合わせにより、お客様の幅広い業務の自動化を実現します。
面倒な手作業をソフトウェアロボットで代行し、入力データの取り出しから業務システムへの登録まで業務効率を向上します。
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文書の作成・管理にすぐに役立つ機能や情報活用技術を活かし、企業で必要な共通業務をクラウドサービスで提供します。
スマートフォンをインカム・トランシーバーのように活用でき、音声入力で現場の”声”を収集、保守サービス、コンタクトセンター/コールセンターなどの業務効率、顧客満足度を向上します。
音声入力で現場の”声”を収集、保守サービス、コンタクトセンター/コールセンターなどの業務効率、顧客満足度を向上します。
コンタクトセンター業務の見える化で、応対・記録・確認業務をサポートします。
相続手続きを行う必要のある利用者に対して「必要な書類」や「処理の流れ」を 「音声対話」によるナビゲーションを通じて「相談~受付~各種手続き」のご案内をするサービスです。
次世代IVR(Interactive Voice Response)により、お客様からの電話に自由発話で自動応答し、お客様満足度向上と業務効率化を両立します。
録音された音声を自動でテキスト化し、書き起こし作業をサポートします。
タブレット端末で利用可能な「ARマニュアル」や「ARナビゲーション」のアプリケーションと、ノンプログラミングでマニュアルなどを作成・編集可能な「ARコンテンツジェネレータ」をパッケージ化。設備のオペレーションやメンテナンスに関わる現場の作業ミスの防止、作業履歴のデジタル化等に貢献し、熟練作業員の技術継承や、現場作業員の業務効率化に寄与します。
ディープラーニングの活用により、お客さまに「識別」、「予測/推定」、「制御」の3つの価値を提供し、業務効率化、生産性の向上に貢献します。さらに高精度かつスピーディなデータ分析を行うための技術を提供していきます。
業務遂行に必要なコミュニケーション(メール)情報と成果物を蓄積し、業務のプロセス毎に溜まった成果物を有効活用できるクラウドサービスです。
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