運用サービス(新規受付は終了致しました)
お客様のITサービスマネジメントの実行を運用要件に応じて最適化したサービスでサポートします。データセンター駐在員による現場対応、リモート運用センターでの監視やオペレーションに加え、プラットフォームサポートセンターと全国のサービス拠点との連携により、24時間365日体制の安心、安全な運用・保守サービスをご提供します。
監視サービス
サーバやネットワーク機器の状態を24時間365日監視。
異常が検知されると、迅速にご指定の連絡先へ通報します。
オペレーションサービス
データセンター内作業が必要となるオペレーションや自動化が困難なオペレーションを代行することで、お客様の運用負荷を軽減します。
性能管理サービス
CPU/メモリ/ディスク等サーバのリソースやトランザクション量等をリモート運用センターで採取し、診断。改善提案を実施します。
ヘルプデスクサービス
- 日頃利用されているITシステムについて、操作方法や突然の故障などのお問い合わせを一括して受付し、的確にお応えします。
- ご利用時間帯はお客様のご要望に合わせて、24時間365日の受付対応が可能です。
- 電話やメールによるサポートだけでなく、リモートサポートでお客様の画面を共有し、問題を解決します。
- *本内容は予告なく変更する場合があります。