東芝デジタルソリューションズ株式会社

イベント レポート

2017年11月11日(土)

イベント

HAPPY WOMAN BUNKASAI 2017

※ 別ウィンドウで開きます マークの付いたリンクは、別ウィンドウで開きます。

11月11日(土)にHAPPY WOMAN実行委員会主催の「HAPPY WOMAN BUNKASAI 2017」が東京都港区のアークヒルズで開催されました。“女性の感性が新たな日本文化を創る”をコンセプトに、女性も男性も「共感」し「共育」できる4つの祭り【音祭・技祭・体祭・食祭】が展開されました。

東芝デジタルソリューションズはスポンサー企業として【体祭】にて「OpenNail」の展示とセミナーを行いました。

HAPPY WOMAN BUNKASAI 2017入り口 会場風景

展示のご紹介

【体祭】の会場のアーク森ビル34階 istyleセミナールームにて、あなたの爪にフィットするネイルチップ「OpenNail」の紹介を行いました。

「OpenNail」は3Dテクノロジーによって、一人ひとりの爪にぴったりフィットするネイルチップを作成するオーダーメイドネイルチップサービスです。来場したお客様からは「かわいい」、「すごく便利」、「仕事柄ネイルができないのでこういうのが欲しかった」、「何種類か作ってシーンに合わせて使いたい」等の感想が寄せられました。

当日は、OpenNailへの登録となる爪の形の採取の無料体験会も開催し、爪の形の採取を行う担当者が休む暇がないほどひっきりなしに登録したいお客様が来場され、最後は時間切れとなり登録できないお客様もいるほど盛況でした。

OpenNail 入り口
OpenNailサンプル
施術風景

セミナーのご紹介

■11月11日(土)16:00〜16:50

テーマ: 頑張る女性を癒すネイルケアとオリジナルチップ

株式会社ツインズキュア社長(NPO法人日本ネイリスト協会常任本部認定講師)の川村文乃氏を講師としてお招きし、自宅でできるネイルケアの方法について簡単に入手できる道具を使って行う方法について、紹介していただきました。お風呂上りに簡単にできるネイルケアのビフォアー アフターの違いには、受講者の方から感嘆の声が上がりました。

次に、東芝デジタルソリューションズ 中村より、ネイルに興味がある女性は多いのに実際にネイルをしている女性が少ないこと、職業によってはネイルができない女性がいることを紹介し、3Dプリントで作るひとりひとりにぴったりのネイルチップ「OpenNail」について、 特徴とネイルチップが出来上がる流れをご紹介しました。

最後に川村文乃氏よりネイルチップの装着方法について、接着用シールの貼り方のコツ等の説明とともに実演しながら紹介していただきました。

セミナー風景 登録用マシン
株式会社ツインズキュア社長(NPO法人日本ネイリスト協会常任本部認定講師)の川村文乃氏 東芝デジタルソリューションズ株式会社 中村

■関連サイトはこちら

 

■関連記事はこちら

TOSHIBA CLIP 指先がデバイスになる!? “革新”のオープンネイル(前編)  別ウィンドウで開きます

TOSHIBA CLIP スタートアップと大企業が組んだオープンネイルの“確信”(後編)  別ウィンドウで開きます