東芝デジタルソリューションズ株式会社

イベント レポート

2015年6月24日〜6月26日

イベント

設計・製造ソリューション展

6月24日(水)〜26日(金)の3日間、東京ビッグサイトにて、来場者数81,469名と大盛況に開催された「第26回 設計・製造ソリューション展」において、次世代ものづくりに向けたIoT技術を活用する製造業向けソリューションを出展しました。弊社のブースにご来場いただき、誠にありがとうございました。

東芝のIoTの概要についてのご紹介

幅広い事業領域で積み重ねてきたノウハウを生かし、数多くの機器・デバイス製品の提供を通じて、膨大なデータの収集・センシングや蓄積だけではなく、課題解決に向けた効率的なデータ分析やサービスなどトータルにご提供していきます。

東芝のIoTの概要についてのご紹介

次世代ものづくりコンセプト

プロジェクションマッピングでご紹介しました!
おかげさまで1832名の皆様にご覧頂き、上映回数も147回となりました。

ものづくりは世界的に大きな変革期を迎えています。パーソナライズ化への対応など設計・試作・生産を大きく変える『3D革命』、工場全体の情報をデジタル化して製造現場の最適化をはかる『Industrie4.0』、製造プロセスへの『IoT』や『BigData』の活用による生産性や歩留の向上など、製造業における新しい『ものづくり』の姿をプロジェクションマッピングでご紹介しました。

次世代ものづくりソリューションサイトへ

次世代ものづくりコンセプト

次世代ものづくりソリューション展示

私たちの製造ソリューション「Meisterシリーズ™」をベースに、製造業における新しい『ものづくり』の姿を想定し、製造業バリューチェーンの設計〜製造までの 『個別受注→設計→調達→製造』の範囲を一つの製品を題材に、一連の流れでご紹介しました。

Meisterシリーズトップへ

次世代ものづくりソリューション展示

7月中に「次世代ものづくりソリューション」リニューアルサイトにて詳細をご紹介する予定です。