本文へジャンプ

よくあるご質問

サービスに関するご質問
ご契約内容について(購入前)

Q

無料トライアルについて教えてください。

A

無料トライアルのご利用期間は、1回限り1か月間となります。無料トライアルご利用にあたり、「サービス利用規約別ウィンドウで開きます」および「サービス仕様書別ウィンドウで開きます」をご確認ください。
無料トライアルでは、サービス付属の無料教材コンテンツをご利用いただけます。有料コンテンツのご利用には、Generalist/LWサービスの購入が必要となります。

Q

利用料金について教えてください。

A

こちらから料金プランをご確認ください。

Q

見積書は入手できますか?

A

こちらからご依頼ください。ご利用人数をお知らせいただければ、別途お見積もりをPDFにてお送りします。

Q

見積書の郵送は可能ですか?

A

Generalist/LWでは見積書の郵送はしておりませんので、ご了承ください。PDF版の見積書を電子メールの添付ファイルとしてお送りします。

Q

Generalist/LWサービスの契約期間について教えてください。

A

ご契約期間は、サービス購入いただいた月の21日から6ヶ月間となります。また、本サイト上でお客様から料金プランの変更または解約のお申入みがない場合は、同一条件で6ヶ月間自動延長されます。なお、サービス購入いただいた月の1日~20日については、無料でご利用いただけます。

  • 例①: 2018年8月10日にサービス購入

    ご契約期間: 2018年8月21日 ~ 2019年2月20日

    ※ 2018年8月10日~20日の期間は無料でご利用いただけます。
  • 例②: 2018年8月25日にサービス購入

    ご契約期間: 2018年8月21日 ~ 2019年2月20日

    ※ 21日以降に購入した場合は、無料利用期間はありません。

サービスに関するご質問
ご契約内容について(購入後)

Q

料金プランは変更・解約できますか?

A

料金プランの変更および解約は、現在のご契約期間満了をもって実施します。ご契約期間中の料金プラン変更および解約はお受けいたしかねますので、予めご了承ください。

Q

料金プランを変更したのですが、まだ反映されていないようです。

A

Generalist/LWは最初のお申込みから半年ごとのご契約更新となりますので、プラン変更は次回ご更新のタイミングで反映されます。

Q

利用者が増えた(または減った)場合はどういう手続きが必要ですか?

A

Generalist/LWユーザーサイトにログインいただき、「マイページ」→「購入済サービス」→「変更」より、ご契約プランの変更をお願いします。Generalist/LWは最初のお申込みから半年ごとのご契約更新※となりますので、プラン変更は次回ご更新のタイミングで反映されます。

※ ご契約内容に変更がない場合は、自動更新されます。
Q

Generalist/LWサービスの月額利用料金はいつ課金・請求されますか?

A

月額利用料金は、前月21日~当月20日までを1ヶ月として、当月21日に課金します。
ご請求日・お支払日は、クレジットカード会社およびPaid運営会社とのご契約内容に準じます。

※ サービスのご利用日数に応じた利用料金の日割り計算はいたしません。 ※ ご契約期間分の月額利用料金を一括前払いでお支払いすることはできません。
  • 例①: 請求書払い(Paid)で銀行振込の場合

    20日締めを選択した場合は、ご利用月の翌々月20日までにお支払いください。
    末日締めを選択した場合は、ご利用月の翌月末日までにお支払いください。

    ※ 支払い期限日が休日の場合、休日前の営業日が期日となります。 ※ 振込手数料はお客様負担となります。

    請求書払い(Paid)で銀行振込の場合のイメージ

    ※1 Paid締め日が20日の場合、ご請求書を翌2営業日後に株式会社ラクーンより郵送します。 ※2 Paid締め日が末日の場合、ご請求書を翌月初4営業日後に株式会社ラクーンより郵送します。 ※3 支払期限日が休日の場合、休日前の営業日が期日となります。
  • 例②: 請求書払い(Paid)で口座振替の場合

    20日締めを選択された場合は、ご利用月の翌々月23日の引き落とし日にお支払いください。
    末日締めを選択された場合は、ご利用月の翌々月6日の引き落とし日にお支払いください。

    ※ 引き落とし日が休日の場合、休日後の営業日に引き落とされます。 ※ 口座振替の場合、請求書は郵送されません。

    請求書払い(Paid)で銀行振込の場合のイメージ

    ※1 Paid締め日が20日の場合、翌日にPaidお客様専用ページ内の「請求書一覧」に請求書PDFファイルが発行されます。 ※2 Paid締め日が末日の場合、翌月初3営業日以内にPaidお客様専用ページ内の「請求書一覧」に請求書PDFファイルが発行されます。 ※3 引き落とし日が休日の場合、翌営業日に引き落としとなります。
Q

Generalist/LWサービスを複数契約して利用したい場合、どうすればよいでしょうか?

A

1ユーザーあたり、1つのGeneralist/LWサービスのみ申込可能です。
複数のGeneralist/LWサービスの申込みを希望される場合は、複数のユーザー登録をお願いします。

eラーニングコンテンツに関するご質問

Q

コンテンツの契約期間について教えてください。

A

ご契約期間は、コンテンツ購入の翌月初日~利用可能期間の末日までとなります。
なお、コンテンツは購入日より契約期間満了日までご利用いただけます。

例: 2018年8月10日に3ヶ月利用パックのコンテンツ購入

ご契約期間: 2018年9月1日 ~ 2018年11月30日

Q

コンテンツの料金はいつ課金・請求されますか?

A

eラーニングコンテンツの購入時に、購入金額を課金します。
ご請求日・お支払日は、クレジットカード会社およびPaid運営会社とのご契約内容に準じます。

Q

コンテンツを購入した後、受講ユーザー数変更や解約はできますか?

A

コンテンツ購入後、受講ユーザー数の削減および解約はできませんので、予めご了承ください。
受講ユーザー数を追加したい場合は、追加数量分のコンテンツを購入してください。

Q

コンテンツの契約期間中に、Generalist/LWサービスを解約した場合について教えてください。

A

Generalist/LWサービスの契約期間満了してサービス解約すると、コンテンツは利用できなくなります。

Generalist/LWユーザーサイトに関するご質問

Q

新規ユーザー登録をしたのですが、仮登録メールが届きません。

A

お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識され、メールが届かない場合があります。「@salesplats.jp」からのメールを受信できるように、メール受信設定をお願いします。

Q

Generalist/LWユーザーサイトのユーザーID/パスワードを忘れました。

A

パスワードを忘れた方はこちらへより、パスワードの再発行が可能です。また、パスワード変更完了の通知メールにて、ユーザーIDを確認できます。

Q

請求書払い(Paid)について教えてください。

A

請求書払い(Paid)は、株式会社ラクーンが運営する決済サービス「Paid」(ペイド)を利用しています。Paidご利用の場合、「@paid.jp」からのメールを受信できるように、メール受信設定をお願いします。

Paidのご利用にあたり、以下注意事項があります。

  • 請求書払い(Paid)を選択時にご入力いただいたお客様の法人情報をもとに、株式会社ラクーンが与信審査を実施します。審査には1~3営業日かかるとともに、株式会社ラクーンより、お客様にお電話もしくはメールのご連絡を差し上げる場合や、審査状況により別途書類をご提出いただく場合があります。また、審査結果によってはご希望に添えない場合もありますので、予めご了承ください。

    ※ 審査の内容については、お答えいたしかねます。
  • 登録情報変更・ご利用明細確認・請求書ファイルダウンロードについては、Paidお客様専用ページをご利用ください。
    Paidの審査完了後にPaidお客様専用ページのご利用案内をお送りします。
  • お支払い方法(銀行振込・口座振替)および締め日(20日締め・末日締め)の選択により、ご請求日・お支払日が異なります。
    サービス利用料金のご請求日・お支払日の詳細は、「Generalist/LWサービスの月額利用料金はいつ課金・請求されますか?」をご覧ください。なお、口座振替の場合、審査完了後に株式会社ラクーンより口座振替依頼書を郵送しますので、ご記入の上、返送をお願いします。銀行での手続きが完了後、最初の締め日の請求分より口座振替が可能となります。
    その他Paidに関する詳細については、株式会社ラクーン社サイト(https://paid.jp別ウィンドウで開きます)をご参照ください。
Q

請求書払い(Paid)の利用登録が完了したのですが、Generalist/LWサービスが利用できません。

A

請求書払い(Paid)の利用登録が完了した時点では、サービス利用のお申込み手続きは完了しておりません。Generalist/LWユーザーサイトにログインの上、サービス詳細ページより購入手続きを進めてください。

Q

利用できるクレジットカードの種類、支払い回数について教えてください。

A

本サイトでご利用可能なクレジットカードブランドは、VISA/MasterCard/JCB/AMEX/Dinersです。
サービスおよびコンテンツ購入時において、お支払い回数は一括払いのみとなり、分割払いは選択できません。

Q

クレジットカード払い⇔請求書払いに変更できますか?

A

クレジットカード払い⇔請求書払いへの変更を希望される場合は、お問い合わせより、ご連絡ください。

Q

Generalsit/LWユーザーサイトを退会したい。

A

Generalist/LWユーザーサイトにログインいただき、「ユーザー情報」→「退会」より、退会手続きをお願いします。ただし、サービス契約中の場合、契約期間満了までは退会できませんので、ご注意ください。

このページのトップへ