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東芝コミュニケーションAI RECAIUS(リカイアス)

RECAIUS 音声認識サービス

特長

東芝は1960年代から、音声や映像・画像、言葉と知識に関わるAI技術を研究開発してきました。RECAIUSの音声認識技術の特長は次のとおりです。

  • 先進のディープラーニング手法により、話し言葉の認識に強み
  • 少量のデータでも高精度化する辞書チューニング技術

ユースケース

社員間の情報共有に

音声を簡単にテキストメモにできるので、社員間での情報共有や、個人的なアイデアメモなどに便利です。

会議内容の把握に

長時間の会議も、テキスト化とキーワードによる要約で、全体を見渡すことが可能。不参加者にも情報共有が容易になります。

<バージョンアップポイント>

  • ●パソコンとスマートフォンとの混在利用も可能です。
  • ●聴覚障がい者の方も会議に参加できるよう配慮しました。
  • *会議での利用では参加者毎にヘッドセット等の適切なマイクと端末が必要です。

機能

クラウド型音声認識エンジンをWebAPIでご利用できるサービスです。
短期間・低価格でのご利用と、利用者毎の辞書カスタマイズが可能です。
※標準WebAPI提供ではなく、個別対応となります。


動作環境と主な仕様

●対応言語:日本語、英語、中国語、韓国語
●入力音声形式:
  • 音声形式/4bit ADPCM、16bit リニアPCM、Speex
  • サンプリング周波数/8kHz、16kHz
  • チャンネル数/1(モノラル)
●API:REST API
※ REST:Representational State Transfer
●ユーザ単語登録機能

Q&A

Qオンプレミス環境での提供は可能でしょうか?
Aお問い合わせページより、お問い合わせください。
Q社内用語や特殊な固有名詞を認識できますか?
A音声認識 サービスはお客様専用の辞書(ユーザ辞書)に社内用語や特殊な固有名詞の読みを登録することで、認識率を向上させることができます。
Q音声をうまく認識しない。
Aお使いの環境によって認識精度がかわります。
  • マイクに口元を近づけてはっきりと話してみてください。
  • 複数人が同時に話さないようにしてください。
  • 通信状態が悪いと音声をうまく認識できない場合があります。通信状態の改善を図ってください。
Q価格について知りたい。
Aお問い合わせページより、お問い合わせください。
Qサービスを試すことはできますか?
AWebAPIお試し登録を行なっていただくことで、音声認識用のWebAPIをお試しいただくことが可能です。詳しくは「WebAPIお試し登録フォーム」をご覧ください。


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