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東芝コミュニケーションAI RECAIUS(リカイアス)

RECAIUS コンタクトセンタープラス

特長

東芝のRECAIUS音声認識技術を利用したコンタクトセンター業務支援パッケージです。
コンタクトセンターの通話を見える化し、コンタクトセンターの業務支援を行います。

お客様対応のチームワーク向上

各オペレーターのステータスを表示、遠隔でも状況が一目で把握でき、チャット機能を使って指示も出せます。

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オペレーターの応対品質を向上

会話音声をリアルタイムでテキスト化。会話内に登録したキーワードが出てきた時は、自動でアラートを表示し注意を促します。

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オペレーター教育の支援

各オペレーターの実績、チームとしての実績をグラフで見える化。オペレーターの応対品質教育を支援します。

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オペレーターの知識サポート

会話内容から、関連するFAQを自動で表示できます。マルチスキル※1機能により、問合せの種別によってFAQの切り替えも行えます。

※1:オペレーターのスキルセットが複数の業務に対応している状態

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ユースケース

監査部門、コールセンター部門での応対内容の確認業務を支援

膨大な会話音声も、検索機能で、過去の会話のやり取りがすぐに把握できます。

監査部門、コールセンター部門

収集データの活用で、VOC分析に利用

テキスト化された会話音声を収集データの一つとして活用し、テキストマイニングツールなどで分析することができます。

VOC分析に利用

会話音声の活用で応対業務の教育を支援

会話音声を録音・保管しているので、応対業務の振り返りとして教育にも活用できます。

機能

主な機能

リアルタイム会話音声テキスト化

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リアルタイム登録ワードアラート表示

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FAQ検索、表示

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チャット -スタンプ、定型文

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通話状況、ステータス表示

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会話音声要約

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対応後の会話テキスト自動表示

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過去通話検索

 - 呼情報検索、全文検索、キーワード検索

会話音声ダウンロード

通話音声再生

JOB管理

応対品質ダッシュボード

動作環境と主な仕様

本サービスは、オンプレミス型※1でのご提供となります。別途、ご要件に応じた動作環境のサイジングや構築が必要です。

動作環境

サーバーソフトウェア動作環境(リアルタイムの場合):
<ベースサーバ>
●対応OS : Red Hat Enterprise Linux 7.6
●必要プラットフォーム:汎用IAサーバ
<音声認識サーバ>
●対応OS : Red Hat Enterprise Linux 7.6
●必要プラットフォーム:汎用IAサーバ
クライアント環境:
●対応ブラウザ: Internet Explorer 11, Chrome(最新版), Edge
●対応OS:Windows 8.1, Windows 10

※1: 情報システムを利用するに当たり、自社管理下にある設備に機材を設置し、ソフトウェアを配備・運用する形態のことです。

主な仕様

音声認識機能:
●対応言語:日本語

Q&A

QRECAIUSのサービスを試すことはできますか?
Aコンタクトセンタープラスの試用版は準備中です。
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