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サポート/サービス

有償保守サービス

無償保証期間終了後、または無償保証期間中でもよりサポートレベルの高い保守サービスをご希望のお客様のために、有償の保守サービスも提供しています。 なお、お客様に長くお使いいただけるように、MAGNIAシリーズの標準保守対応期間は製品ご購入後5年間を提供しています。

MAGNIAサポートパック

「MAGNIAサポートパック」とは、ハードウェア製品と同時に手配が可能な多年度保守サービスです。一度の登録で最大5年(一部機種は7年)までの長期サポートを受けることができますので、煩わしい契約や延長手続きは不要です。

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■MAGNIAサポートパックのメリット

特長1)簡単な手続きでサポートを開始
・通常のハードウェア製品と同様の手配・販売が可能。煩わしい契約手続きは不要です。
・パッケージに同封された登録シートに記入し登録することでサービスが開始されます。

特長2)トータルコストを削減
・複数年のサポート費用をまとめてお支払いただくことで、従来の契約保守よりコスト削減が可能となります。
・また、本体と同時に一括で購入できるので予算化しやすいというメリットもあります。

特長3)ご利用予定に合わせたサービスが選択可能
・ご利用期間は3年・4年・5年・6年・7年のいずれかを(6年・7年は一部機種に限定)、ご利用時間は平日の営業時間対応か24時間365日対応のいずれかを選択できます。
・さらにより高いセキュリティを保つための「HDD返却不要」や年2回の「定期点検オプション」も選択可能です。
・3年パックもしくは4年パックを1年間延長する「延長オプション」も用意しています。

 

■MAGNIAサポートパック サポート期間3年/4年/5年

>サービス内容

・ハードウェア障害時の障害復旧(パーツ保証および出張修理)

>対象製品

・本体:MAGNIAシリーズの本体、本体筐体内に組み込まれるオプション製品、および接続されるキーボード・マウス(RIADカードのバッテリーなどの消耗品は対象外(実費発生))
・周辺機器:デバイス増設ユニットおよびそれに内蔵するIO装置、外付けDVD/RDX、LCDコンソールユニット、サーバースイッチユニット
・UPS:バッテリー交換費用(部品費含む)をサポート期間中含むメニューと、サポート開始後3年間のみ含むメニューの2タイプがあります。3年間含むメニューの場合、4年目以降のバッテリー部品費は有償となります。なお、いずれのメニューもバッテリーの予防交換は行いません。

>商品体系(サービス仕様)

1)対応期間
3年、4年、5年
※お客様が記入した登録シートを受領し、登録完了通知の返信を持ってサービス開始とします。サービス開始の起点日は製品出荷日となります。(登録完了日ではありません)
2)対応時間
8H5D対応:平日の月曜〜金曜、8:30〜17:30。但し、祝祭日および年末年始(12/31〜1/3)を除きます。
24H365D対応:祝祭日および年末年始(12/31〜1/3)を含む24時間、365日。
※オプション用パックは、接続される本体の本体用パックと同じ対応期間・対応時間のものを購入してください。 (オプション用パック単体での購入や、本体用パックと異なる対応期間・対応時間の購入はできません)。
3)HDD返却不要オプション
通常は修理交換後の部品を回収させていただきますが、HDD返却不要が選択された場合は修理交換後の当該HDD/SSDを持ち帰らずにお客様に引渡します。
4)定期点検オプション
お客様サイトを年2回訪問し、点検を実施することによって障害の発生を未然に防ぎます。本体パックと組み合わせて、同じ対応期間のものを購入します。
5)延長オプション
3年パックもしくは4年パックを購入・登録されている場合に限り、同じ仕様の「延長オプション」を購入いただけます。
「延長オプション」はサポート期間満了日の6ヶ月前から1ヶ月前までに購入・登録をおこなってください。

■MAGNIAサポートパック サポート期間6年/7年

>サービス内容

・システム構築や移行期間のために標準保守期間の5年を超えてシステム利用する要求に応えるため、最長7年の保守に対応するメニューです。 ・サポートパック6年/7年は、製品環境条件、使用条件を順守していただけることを条件としたメニューとなります。
・以下の環境条件、使用条件のうち一つでも条件がはずれていた場合、製品出荷からサポート期間5年満了をもって、サポートを終了させていただく場合があります。また、サポートを終了する場合でも、すでにお支払済の料金については、返金はいたしませんので、ご注意ください。
※6、7年のサポート料金は長期サポートを実現するために、保守用部品の確保や保管並びにサポート体制構築等に基づき設定された特別料金となっておりますので、上記に基づき5年でサポート終了となった場合(途中解約含む)でも残余期間分のサポート料金及び消費税分をご負担いただく必要があります。
<環境条件>
製品周囲温度:10〜30℃(測定箇所:製品の吸気口)
<使用条件>
電源ON/OFF回数:1日1回以下

>対象製品

・MAGNIA R3520d/R3510d/R3320d/R3310d/R1310f

>制限事項

・対象範囲 −外付けのオプション製品、本体内蔵のSSDおよび本体サポートパック対象外の内蔵オプション(PCIe SSD、一部のメモリ等)は6年、7年のサポートは行いません。
・延長不可 −延長オプションは適用できません。6年パックを購入いただいた場合、サポート期間7年への延長はできません。
・電源の冗長化必須 電源の冗長構成が必須となります。冗長電源構成でない場合はサポート期間6年/7年の対応はできません。
詳しくは担当営業までご相談ください。

有償保守サービスの例

ハードウェア保守サービス

お客様のシステム運用環境に合わせ、ハードウェア点検、故障復旧等の最適な保守サービスを提供します。
たとえば・・・

  • ハードウェアの点検管理もカバーしてほしい。
  • 万一の障害発生時には、迅速に修復してほしい。
  • サービス業なので、土曜日、日曜日にも運用するのだが…
  • 保守にかかる費用も予算化できたらいいのに…
  • オフィス移転時などは、どうするの?

などのご要望に対して、豊富なメニューを用意し、お客様の大切なシステムをきめ細かくサポートします。

プラットフォーム保守サービス

お客様に納入したクライアント/サーバシステムの安定稼動を実現する総合保守サポートサービスです。『ハードウェア保守』『ソフトウェア保守』『C/Sヘルプデスク』などのサービスを一体化し、お客様の運用形態に合わせてメニューを選択いただけます。プラットフォーム(ハードウェア、OS、ミドルウェア)の保守をトータルな視点からサポートします。

有償保守サービスの詳細は、担当営業までお問い合わせください。

未契約修理について(スポット修理)

お客様からのご依頼により出張して修理を行い、その都度修理料金をいただくサービスです。出張修理は、翌営業日以降の対応となります。保守員や保守部材手配状況により時間がかかることもあります。また、修理にかかるすべての費用を請求させていただきます。

スポット修理について
修理形態 持ち込み修理(5営業日対応)と出張修理(5営業日対応)があります。
サービス対応時間帯 平日の月曜〜金曜、8:30〜17:30。
ただし、祝祭日および年末年始(12/31〜1/3)を除きます。
受付窓口 東芝ITサービス株式会社別ウインドウで開きます*
*
「障害のお問い合わせ」をご覧ください。

 

MAGNIAシリーズの保守対応期間

サーバー本体ご購入後5年間となります。サーバー本体を購入した時期によって、保守終了年月が異なりますので注意ください。

保守対応期間

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