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KnowledgeMeister Succeed 知識の"共有"から"継承"へ。ナレッジマネジメントは進化する

さまざまな業種、部門で、ニーズに応じた「知識継承」を実現

KnowledgeMeister Succeedは、高いマンパワーが要求される営業部門はもちろん、製品品質、業務効率の向上が求められる設計やサービス部門など、 さまざまな業種、部門に対応可能。それぞれの分野でニーズに応じた知識継承システムを実現します。

「品質保証-検査ノウハウ、検査手法などの蓄積と継承」「マーケティング、戦略立案-個人のスキルに依存しやすい非定型業務のノウハウの蓄積と継承」「設計・開発-設計ノウハウ、開発手法の蓄積と継承、意思決定背景の可視化を」「スタッフ業務-スタッフ業務に関するスペシャリストが持つノウハウの蓄積と継承」「ヘルプデスク、サポートサービス-オペレータや担当者が持つ対応ノウハウの蓄積と継承、過去の経緯や事例の有効活用」「営業-個人のスキルに依存しやすい非定型業務のノウハウの蓄積と継承」

営業部門での適用例

営業ノウハウを可視化。
先輩の仕事のやり方を後輩が即座に引継ぎ、営業活動の質を向上。

●Before

  • 営業ノウハウが個人のスキルに依存しやすく、可視化が困難。
  • 業務ノウハウを継承するのにOJTでは手間がかかる。
  • 提案書などの過去の成果物が残っていても、背景や経緯が分からず、活用しにくい。
  • 同じような提案書を多くの人が作成しており、効率が悪い。
  • 成功事例のプロセスや経緯が知りたい。
  • 同じ失敗が多く発生している。

●After

  • メンバの営業活動プロセスを蓄積。
  • 業務のシーンに応じ必要な知識を提示。営業ノウハウの継承を促進。
  • 業務の成果物から背景情報やその作成支援などが参照可能。
  • 即座に類似の提案書を検索、再利用。
  • 成功事例、失敗事例を次の活動へ反映。
KnowledgeMeister Succeedなら、営業活動における業務のノウハウを可視化。新人でも即座に活用・吸収することができ、活動の質を向上させます。
 

KnowledgeMeister Succeedについてのお問い合わせ

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