本文へジャンプ
東芝デジタルソリューションズの働き方改革 ICTの活用により、業務効率・生産性の向上につなげ、 充実したワークライフバランスを実現します。 東芝デジタルソリューションズの働き方改革 ICTの活用により、業務効率・生産性の向上につなげ、 充実したワークライフバランスを実現します。 東芝デジタルソリューションズの働き方改革 ICTの活用により、業務効率・生産性の向上につなげ、 充実したワークライフバランスを実現します。

Solutions
ソリューション

ピックアップピックアップ

Microsoft 365

いつでも、どこでも、従業員一人ひとりがより生産性を発揮できるようになると同時に、高いセキュリティとシンプルな運用を実現

Microsoftソリューション

RECAIUS
報告エージェント

音声対話AIで報告やデータ入力業務を支援するクラウドアプリ

東芝コミュニケーションAI

Generalist

働き方改革を推進する企業の課題解決をサポート

人財管理ソリューション

Office 365

ドキュメントの作成・共同作業、情報共有、音声・ビデオ会議などが場所や端末を問わず利用でき、業務効率を向上

Microsoftソリューション

RECAIUS
フィールドボイス

音声入力で現場の”声”を収集、接客、保守、コンタクトセンター/コールセンターなどの業務効率、顧客満足度を向上

RPAサービス

RPAとAIの組み合わせにより、お客様の幅広い業務の自動化を実現

オフィスオフィス

Microsoftソリューション 「Microsoft 365」

Office 365、Enterprise Mobility + Security(EMS)、Windows 10 Enterprise がまとめて提供されるエンタープライズ向けのクラウドソリューションです。この3つのサービスを合わせて利用することで、いつでも、どこでも、どんなシーン※でも従業員一人ひとりがより生産性を発揮できるようになると同時に、高いセキュリティとシンプルな運用を実現します。

※無線・携帯回線でインターネットに接続していることが前提です。

人財管理ソリューション 「Generalist」

急速な事業環境の変化に対応する人財管理の基盤により、働き方改革を推進する企業の課題解決をサポートします。

「RPAサービス」

RPAとAIの組み合わせにより、お客様の幅広い業務の自動化を実現します。
面倒な手作業をソフトウェアロボットで代行し、入力データの取り出しから業務システムへの登録まで業務効率を向上します。

コミュニケーションAI 「RECAIUS 報告エージェント」

AIエージェントがあなたの代わりにデータ入力を支援。
音声認識をRPAに活用して働き方改革を促進します。

「ビデオ会議サービス(SaaS)」

多地点接続装置(MCU)などのインフラ機器を自前で用意することなく、数拠点間でのビデオ会議を実現するためのクラウドサービスです。

業務のICT化と効率化 「Eiplaza」

文書の作成・管理にすぐに役立つ機能や情報活用技術を活かし、企業で必要な共通業務をクラウドサービスで提供します。

アウトソーシングサービス 「ITアウトソーシング・ビジネスプロセスアウトソーシングサービス(ITO・BPO)」

長年培った東芝グループのITシステム運用ノウハウをもとに、間接業務や人件費の増加、ワークフローの複雑化、ICTの変化の速さへの対応など、お客さまの課題を解決するためのサービスをご提供します。

サービス一覧を見る

接客・コンタクトセンター/コールセンター接客・コンタクトセンター
/コールセンター

コミュニケーションAI 「RECAIUS フィールドボイス インカムExpress」

スマートフォンをインカム・トランシーバーのように活用でき、音声入力で現場の”声”を収集、保守サービス、コンタクトセンター/コールセンターなどの業務効率、顧客満足度を向上します。

コミュニケーションAI 「RECAIUS フィールドボイス」

音声入力で現場の”声”を収集、保守サービス、コンタクトセンター/コールセンターなどの業務効率、顧客満足度を向上します。

コミュニケーションAI 「RECAIUS コンタクトセンタープラス」

コンタクトセンター業務の見える化で、応対・記録・確認業務をサポートします。

金融業向け「ネット相続相談サービス」

相続手続きを行う必要のある利用者に対して「必要な書類」や「処理の流れ」を 「音声対話」によるナビゲーションを通じて「相談~受付~各種手続き」のご案内をするサービスです。

コミュニケーションAI 「RECAIUS 通話エージェント」

次世代IVR(Interactive Voice Response)により、お客様からの電話に自由発話で自動応答し、お客様満足度向上と業務効率化を両立します。

コミュニケーションAI「RECAIUS 音声書き起こしエディタ」

録音された音声を自動でテキスト化し、書き起こし作業をサポートします。

サービス一覧を見る

保守・ナレッジ共有・資産化保守・ナレッジ共有・資産化

「現場業務のデジタル化ソリューション Meister AR Suite™」

タブレット端末で利用可能な「ARマニュアル」や「ARナビゲーション」のアプリケーションと、ノンプログラミングでマニュアルなどを作成・編集可能な「ARコンテンツジェネレータ」をパッケージ化。設備のオペレーションやメンテナンスに関わる現場の作業ミスの防止、作業履歴のデジタル化等に貢献し、熟練作業員の技術継承や、現場作業員の業務効率化に寄与します。

アナリティクスAI 「SATLYS」

ディープラーニングの活用により、お客さまに「識別」、「予測/推定」、「制御」の3つの価値を提供し、業務効率化、生産性の向上に貢献します。さらに高精度かつスピーディなデータ分析を行うための技術を提供していきます。

ナレッジマネジメント 「Eiplaza/KM」

業務遂行に必要なコミュニケーション(メール)情報と成果物を蓄積し、業務のプロセス毎に溜まった成果物を有効活用できるクラウドサービスです。

サービス一覧を見る

Articles
関連記事

株式会社ささげ屋 様

アパレル・雑貨採寸業務の働き方改革
「RECAIUS™」の活用で業務効率を大幅改善

因幡電機産業株式会社 様

経営統合に向けた最優先課題を約1ヶ月で解決
異なるメールシステムの共通化で業務効率を大幅改善

株式会社陣屋コネクト 様

音声を自動でテキスト化
現場の可視化が進む、旅館のおもてなし

社員インタビュー

前例なき「RDS on Azure」の実現
働き方改革をサポートする新たなIT基盤
別ウィンドウで開きます [日経 x TECH Special]

Links
関連リンク

東芝IoTアーキテクチャーSPINEX
あなたを想うAI RECAIUS(リカイアス)

Contact

本ページに掲載しているソリューションに関する
ご質問・ご相談、資料請求など、
お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

別ウインドウマーク マークの付いたリンクは、別ウィンドウで開きます。

ページトップへ