ニュースリリースニュースリリース

東芝ソリューショングループ、「環境フォーラム」を開催
~市民とともに地球環境保護の大切さを考える場として、今年で6回目~

2011年11月1日
  • 東芝ソリューション株式会社

 東芝ソリューション株式会社(本社:東京都港区、取締役社長:河井信三)は、府中市のご後援のもと、環境活動を通じた地域・社会との協調連帯による、環境保全意識の高揚を目的とし、「環境フォーラム」を開催いたします。

  本フォーラムは、東芝ソリューショングループが府中市民の皆様と共に、環境保全を考える機会として毎年開催しているもので、今年で6回目となります。今回は、歌手、エッセイスト、教育学博士として活躍中のアグネス・チャン氏を講師に迎え、国内でいくつもの環境保護団体と共に活動し、アフリカやアジアで、環境破壊の現状を視察してきた実体験をもとに、日本だけではなく、地球的視野での環境保護について『水の惑星に生まれて ~美しい海と森について~』と題し、ご講演いただきます。

 東芝ソリューションは府中市に、府中ソリューションセンターおよび府中エンジニアリングセンターを持ち、またグループ全体で約5千人の社員が府中市内でITソリューション事業に従事しています。

 東芝ソリューショングループは、環境への取り組みを経営の最重要課題の一つとして位置づけ、「優れた環境技術や製品の開発と提供、および地域・社会との協調連帯により、環境活動を通じて社会に貢献すること」を目標にして、経済活動と調和させた環境活動を推進しており、本フォーラムは、環境経営の基盤となる環境コミュニケーション活動の一環として展開しています。

 

<開催詳細>
日時 :
12月5日(火) 午後6時~午後7時45分
会場 :
府中グリーンプラザ けやきホール(府中市府中町1-1-1)
主催 :
東芝ソリューショングループ
後援 :
府中市
参加費用:
無料(定員:490席+車イス4席)
講師 :
アグネス・チャン氏(歌手・エッセイスト・教育学博士[Ph.D.])
内容 :
講演「水の惑星に生まれて ~美しい海と森について~」

 

<お申し込み方法>
Eメール(宛先:forum@toshiba-sol.co.jp)、ホームページ(URL:https://www.toshiba-sol.co.jp/forum/)、またはFAX(042-340-6062)にて 「12/5環境フォーラム申込」と明記して、出席される方全員の お名前、ご住所、電話番号などをご記入の上、2011年11月25日(金)までにお申し込み下さい。

→12月5日(月)8時半まで、お申込みを延長させて頂きます。

 

ニュースリリースに掲載されている情報(価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。