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東芝ソリューション、グリコグループ2社(江崎グリコ、アイクレオ)に
コンタクトセンタソリューション「CT-SQUARE® FX」を納入
~グループ2社のお客様相談室のシステムを統合し、更なるお客様満足の向上を目指す~

2010年7月29日
  • 東芝ソリューション株式会社

 東芝ソリューション株式会社(本社:東京都港区、取締役社長:梶川茂司)は、食品・消費財メーカー向けコンタクトセンタソリューション「CT-SQUARE® FX」(シー・ティ・スクエア・エフ・エックス)を、江崎グリコ株式会社(本社:大阪府大阪市西淀川区、代表取締役社長:江崎勝久)および、グリコグループで育児用粉ミルクの製造販売をしているアイクレオ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:安積正裕)に納入しました。

 本システムでは、グループ会社間でインフラやデータベースを共用するなど、両社がお客様相談室システムを共通で利用できる機能を持ちます。各社のセキュリティレベルを保持しつつ、2社で同一のシステムを利用することにより、資源の共用化や初期導入コストの低減、保守・管理の一本化による運用コストの低減を実現します。

 本システムの主な特長は以下のとおりです。

(1)
高品質なお客様対応をサポートする機能
  • 受付画面の操作性向上、受付情報のスムーズな他部門連携機能により、お客様対応スピード向上・対応力の強化を促進。また受付情報やエスカレーション情報の一元管理により、応対状況や応対結果の即時確認やフィードバックが可能となり、高品質なお客様対応をサポート。
(2)
高度なセキュリティにより情報分散リスクを回避
  • 各トランザクション(案件)を識別コードにより管理し、参照可否を判断することで、自社で登録されたトランザクション情報のみ参照が可能。各社のセキュリティレベルを保ちつつ、インフラやデータベース等資源の共用化を実現したことで、情報の分散によるリスクを回避。
(3)
パッケージをノンカスタマイズで導入することでコストを抑制
  • 品質情報管理機能や類似情報参照機能など、食品・消費財メーカー向けパッケージである「CT-SQUARE® FX」の標準機能を利用することで、受付画面のノンカスタマイズでの運用を実現。

 「CT-SQUARE® FX」は、2008年10月の販売開始以来、複数の食品・消費財メーカーへの導入実績があるパッケージソフトです。東芝ソリューションは、今後も様々な食品・消費財メーカーへ、本システムを提案していきます。

●グリコグループの取り組み
 江崎グリコのお客様相談センターをはじめとする、グリコグループ(アイクレオ株式会社、グリコ乳業株式会社、グリコ栄養食品株式会社)のお客様相談室では、お客様により一層ご満足いただくために「お客様満足のための対応方針」を定めています。お客様のお申し出に耳を傾け、更なるお客様満足の向上のために、迅速・適切・誠実に対応し、お客様対応に積極的に取り組んでいます。
 その活動の一つとして、今回江崎グリコ、アイクレオの2社において、お客様相談室のシステムを「CT-SQUARE® FX」に統合し、グループ会社間の連携を強化しました。グリコグループでは今後、グループ全社でのお客様相談室のシステム統合を見据え、ハード面だけでなくソフト面の連携も強化し、より一層のお客様満足向上を目指しています。
●CT-SQUARE® FX について
 東芝ソリューションのコンタクトセンタソリューション「CT-SQUARE®」(シー・ティ・スクエア)の、消費財メーカー向け機能強化版「CT-SQUARE® FX」は、東芝ソリューションがこれまで多くの企業にコンタクトセンタソリューションを提供してきた実績と経験に基づき、食品・消費財メーカーや製薬メーカーのお客様相談室に求められる機能をあらかじめパッケージ化しました。
 企業の「顔」であり、消費者の「安全安心」を支えるお客様相談室の、業務の高度化・変革、および初期投資の低減をサポートします。

 

CT-SQUARE® FX システム概要>

システム概要図
CT-SQUAREは東芝ソリューション株式会社の登録商標です。
CT-SQUARE® FX 製品ページ
https://www.toshiba-sol.co.jp/sol/crm/products/ct_fx.htm

T-SQUARE® シリーズ
https://www.toshiba-sol.co.jp/sol/crm/index_j.htm

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