東芝ソリューション株式会社本文へジャンプ

お問い合わせ

サイトマップ

検索の使い方(別ウィンドウで開きます)

ニュースリリースニュースリリース

東芝ソリューショングループ、
府中市後援のもと「環境フォーラム」を開催
〜地域との環境コミュニケーション活動の一環として、今年で4回目〜

2009年11月2日
  • 東芝ソリューション株式会社

 東芝ソリューション株式会社(本社:東京都港区、取締役社長:梶川茂司)は環境活動を通じた地域・社会との協調連帯による社会貢献を目的とし、府中市のご後援をいただき、「環境フォーラム」を開催いたします。

 本フォーラムは府中市民の皆様と共に環境保全への意識を高める機会として毎年開催しているもので今年で4回目となります。今回は、自然と人間をテーマに、社会的視点に立った「自然界の報道写真家」 として活動中の宮崎学氏を講師に迎え、フクロウやクマの観察から見えてくる現代社会の環境問題と人間の生活、現代人の自然界に対する「忘れ物」などをテーマに『自然からのメッセージ/生き物たちから学ぶ』と題しご講演いただきます。

 東芝ソリューションは府中市に2事業所(府中ソリューションセンターおよび府中エンジニアリング センター)を持ち、またグループ全体で約4千人の社員が府中市内でITソリューション事業に従事して います。

 東芝ソリューショングループは、環境への取り組みを経営の最重要課題の一つとして位置づけ、「優れた環境技術や製品の開発と提供、および地域・社会との協調連帯により、環境活動を通じて社会に貢献すること」を目標にして、経済活動と調和させた環境活動を推進しており、本フォーラムは環境経営の基盤となる環境コミュニケーション活動の一環として展開しています。


<開催詳細>
日時 :
12月9日(水) 午後6時〜午後8時
会場 :
府中グリーンプラザ けやきホール(府中市府中町1−1−1)
主催 :
東芝ソリューショングループ
後援 :
府中市
参加費用:
無料(定員:490席+車イス4席)
講師 :
宮崎 学 氏(自然界の報道写真家)
内容 :
講演「自然からのメッセージ/生き物たちから学ぶ」
<お申し込み方法>
Eメール(宛先:forum@toshiba-sol.co.jp) またはFAX(042-340-6062) にて、 「12/9 環境フォーラム申込」 と明記して、出席される方全員の (1)お名前 (2)ご住所 (3)電話番号 をご記入の上、11月30日(月)までにお申し込み下さい。

▲このページのトップへ

お申し込み等のお問い合わせ先窓口(事務局)

  • 東芝ソリューション株式会社
  • 環境フォーラム事務局
  • 電話:042-340-6223 Mail:forum@toshiba-sol.co.jp

報道関係者からのお問い合わせ先

ニュースリリースに掲載されている情報(価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。


Copyright