東芝デジタルソリューションズ株式会社

イベント情報詳細

セミナー


毎月26日はGeneralistの日!

スタートアップタレントマネジメント!

昨今人事領域では、人材の可視化、最適人材配置の観点からタレントマネジメントの導入を検討する企業が増加しています。
タレントマネジメントの定義は様々であるものの、人材管理の切り札としてもてはやされているのが現状ではないでしょうか。
当社人財管理ソリューションGeneralistは、1996年に人事給与システムから販売を開始し現在では就業管理、人材育成、教育管理・eラーニング、タレントマネジメントなど、従業員ひとり一人の情報を統合的に管理・活用可能なソリューションへ進化してきました。Generalistファミリはこれまでに6000社以上の企業様に導入いただいています。それら実績を元に、実例なども踏まえた内容をご紹介させていただきます。
本セミナーでは、長時間労働是正対策と人材活用に特化してご紹介していきます。

前半では長時間労働への対応と総労働時間や部門別労働時間、および人件費から要員計画につなげていくための事例を、後半では社内の人材を最大限に活かすための取り組みとしてのタレントマネジメントを活用事例や導入の仕方の例をデモンストレーションを交えてご紹介いたします。

開催概要

別ウィンドウで開きますをクリックすると別ウインドウで開きます。

主催
東芝デジタルソリューションズ株式会社
会期
2017年9月26日(火)
(1) 10:00〜12:00
(2) 15:00〜17:00
※ (1) (2) とも同内容です。いずれかご都合のつくお時間にてお申し込みください。
会場
株式会社東芝OAコンサルタント内 Generalist College
(東京都港区芝公園1−8−4) 会場案内図 別ウィンドウで開きます
参加費
無料
定員
各回10名
参加方法
事前登録制
お申し込み

お申し込みいただく前に必ずお読みください。

参加される時間をお選びください

プログラム

第1部

 

〜 長時間労働を見逃すな!
適切な勤務管理と労働時間を把握して要員計画につなげるには?

長時間労働に社員の疲弊、長時間労働に対する世間の厳しい目もあり、適切な勤怠管理を行う必要性が以前に増して重要になっています。
社員個人に任せるのではなく長時間労働にならないようなプッシュ方式(社員への警告など)を行う必要があります。今回、最新の勤怠システムではどのような機能が組み込まれているかをご紹介し、貴社での勤怠システムによる長時間労働への対応をご検討ください。
さらに、総労働時間や部署別労働時間及び人件費から要員計画につなげて検討頂くための一例をご紹介いたします。

第2部

 

〜 事例から考えるタレントマネジメント 〜

急激な環境の変化への対応強化や更なる事業成長のため、社内の人材を最大限に活かすための取り込み(=タレントマネジメント)が急務となっています。タレントマネジメントは社内制度や既存の運用があるわけではないため、他社の事例を知りたいという声が多く聞かれます。
今回は、タレントマネジメント活用事例や導入の仕方の例をご紹介させていただき、貴社内での人材活用の一材料としていただければと考えます。

関連情報

関連ソリューション

Generalist

お問い合わせ

東芝デジタルソリューションズ株式会社
商品統括部 プロダクト&サービスマーケティング部 坂根
TEL:044-331-1031
FAX:044-548-9519
E-mail:INS-Generalist@ml.toshiba.co.jp