東芝デジタルソリューションズ株式会社

イベント レポート

2017年9月26日(火)〜 27日(木)

イベント

Salesforce World Tour Tokyo 2017

9月26日(火)〜27日(水)に、株式会社セールスフォース・ドットコム主催の「Salesforce World Tour Tokyo 2017」がザ・プリンスパークタワー東京で開催されました。
当社はスポンサー企業として、Salesforceと連携したIoTやコミュニケーションAI「RECAIUS」に関連したソリューションの展示を行いました。

Salesforce World Tour Tokyo 2017入り口 会場の様子(1)
受付 会場入り口

展示会場では、Salesforceのプラットフォームや最新技術の紹介や70社以上に及ぶスポンサー企業各社のソリューションが紹介されました。

会場の様子(2) 会場の様子(3)

主催者、パートナー、お客様による講演やSalesforce を学ぶ体験コーナーも設けられ、多くのお客様でにぎわいました。

会場の様子(4) 講演の様子

当社展示ブースのご紹介

■スマホでIoT「ifLink」 による顧客体験ソリューション

スマホでIoT「ifLink」 による顧客体験ソリューション

スマホとビーコンで顧客の動線を把握し、Salesforceと連携するソリューションをご紹介しました。
 デモンストレーションでは、商業施設でのお客様の位置や動線をキャッチ、お客様のスマホに売り場ごとのおすすめ商品を表示したり、滞在時間などを把握、Salesforceに連携して分析を行いました。
 「ifLink」を使うと、ビーコンに限らず、各種センサー・デバイスとGPS情報取得や音声合成等の機能により、位置情報サービスやオフィスサービス、見守りサービス等の新規サービスがスマホを使って簡単に作成、提供できます。

東芝デジタルソリューションズのブース(1)

●関連情報はこちら

スマホでIoT ifLink™ powered by SmartEDA 別ウィンドウで開きます
(サイト運営:株式会社フレクト)

■コミュニケーションAI「RECAIUS」 フィールドボイス

コミュニケーションAI「RECAIUS」 フィールドボイス

 音声を文字データとして入力できる「RECAIUS」フィールドボイスをご紹介しました。Salesforceに登録したい内容を話すだけで簡単に入力できるので、現場からの報告業務を効率化できます。
 「RECAIUS」フィールドボイスでは、あらかじめテンプレートを登録しておくことで、訪問営業の商談報告や営業日報、保守点検などの現場作業員の作業報告、医療介護現場での記録報告など、さまざまなシーンでご利用が可能です。

東芝デジタルソリューションズのブース(2)

●関連情報はこちら

 当社は、株式会社セールスフォース・ドットコムの「Salesforce1 IoTジャンプスタートプログラム」にテクノロジーパートナーとして参加しています。
 詳しくは、株式会社セールスフォース・ドットコムの「ソリューションパートナー 別ウィンドウで開きます」をご覧ください。

Salesforceはsalesforce.comの商標です。
ifLinkは今年度中に商品化予定です。