東芝デジタルソリューションズ株式会社 本文へジャンプ

ヘルプ

イベント&セミナー

  • 一覧

イベント&セミナー

セミナー 東芝ソリューショングループ 環境フォーラム
『サンゴ礁がぼくに教えてくれたこと
〜世界初の養殖サンゴの移植・産卵に成功した奇跡〜』

別ウインドウアイコンをクリックすると別ウインドウで開きます。

東芝ソリューション株式会社は、環境活動を通じた地域・社会との協調連帯による環境保護意識の高揚を目的とした「環境フォーラム」を府中市、府中市環境保全活動センターの後援を受け、12月8日(火)に府中グリーンプラザ けやきホールにて開催いたします。
今回は沖縄県にある、有限会社「海の種」代表の金城浩二(きんじょうこうじ)氏を講師にお迎えし、沖縄のサンゴの大規模な白化を目の当たりにし、サンゴの養殖に取り組み始め、移植放流したサンゴの世界初の産卵に成功した貴重な経験や、それを通して抱いてきた「サンゴ礁を次の世代へ」という想いを、『サンゴ礁がぼくに教えてくれたこと 〜世界初の養殖サンゴの移植・産卵に成功した奇跡〜』と題してご講演いただきます。

開催概要

主催
東芝ソリューショングループ
後援
府中市、府中市環境保全活動センター
会期
12月8日(火) 18:00〜19:45(17:30 受付開始)
会場
府中グリーンプラザ けやきホール
東京都府中市府中町1-1-1
京王線「府中駅」下車徒歩1分
会場案内図別ウインドウで開きます

<注意事項>
  ・小学生以下のお子様は、保護者の方と一緒にご来場願います。
  ・お車でのご来場はご遠慮ください。
  ・会場内での飲食、撮影はご遠慮ください。
参加費
入場無料(要事前申込み・11月25日(水)締切)

<注意事項>
 ・先着順での受付となります。
 ・参加票(ハガキ)の送付をもって申込受付となります。
 ・東芝ソリューショングループの社員は、ここからのお申し込みは出来ません。

▲このページのトップへ

プログラム

18:00〜18:15

主催者代表挨拶/後援者代表挨拶

18:15〜19:45

サンゴ礁がぼくに教えてくれたこと
〜世界初の養殖サンゴの移植・産卵に成功した奇跡〜

[講師] 有限会社「海の種」代表 金城 浩二 氏

【講師プロフィール】

1970年、沖縄県生まれ。有限会社「海の種」代表。
1998年に沖縄のサンゴの大規模白化を目の当たりにし、サンゴの養殖を仕事にすることを決意。
2005年、養殖して移植放流したサンゴが世界初の産卵に成功。
2007年、人間力大賞「グランプリ」、内閣総理大臣奨励賞、環境大臣奨励賞 受賞(公益社団法人 日本青年会議所)。
2010年、自身がモデルになった映画「てぃだかんかん〜海とサンゴと小さな奇跡〜」が公開され、多くの観客に感動を与えた。
金城 浩二 氏の写真

▲このページのトップへ

【お問い合わせ】

東芝デジタルソリューションズ株式会社
環境フォーラム事務局
TEL:042-340-6111
このページのトップへ
Copyright