本文へジャンプ
~AIを活用した業務効率化~ RPAサービス


「RPA」とは

面倒な手作業をソフトウェアロボットで代行
入力データの取り出しから業務システムへの登録まで業務全体を自動化

ロボットの強みは、「24時間365日稼働」「正確」。
人の作業を代替し時間とコストを大幅に削減し、
人間は考える・判断する・クリエイティブな作業に注力することができます!


サービスの特長

RPAとAIの組み合わせにより
お客様の幅広い業務の自動化を実現します。

コミュニケーションAI RECAIUSと連携したRPAをご提案いたします(※)

(※)自動化する業務によってはRECAIUSが不要な場合もございます。

1
支援サービス

全社展開や内製化を目指すお客様を対象とした、各種研修・支援サービスを随時展開

2
RPA+RECAIUS文字認識サービス(OCR)

文字認識技術を活用して、紙文書を読み取り、データ入力、照合作業を省力化
請求書・受発注処理業務などに適用可能

RECAIUS文字認識サービスの特長

イメージをクリックすると拡大します

3
RPA+RECAIUS音声認識サービス

音声認識技術を活用して、会話・発話内容をテキスト化
窓口業務や設備管理業務などに適用可能

サービスの活用例

RECAIUS文字認識サービスと連携したRPAサービスの活用例


RECAIUS音声認識技術と連携したRPAサービスの活用例



知財・特許業界での活用

知財業務におけるルーチンワークの効率化や、自動化が難しかった帳票を扱う業務にも対応した知財・特許向けRPAサービス

知財業務自動化ソリューション(RPA)

知財帳票業務自動化ソリューション(RPA+OCR)

導入の効果

1.RPA運用の内製化
各種研修および
支援サービスにより、
RPA導入後の定着化・
社内展開を加速
2.RPA対象業務の拡大
東芝のAI技術と
組み合わせることで、
幅広く業務を自動化
3.労働生産性の向上
定型業務をロボットで
代替することにより、
「人間にしかできない仕事」
に集中

トピックス

2018年9月7日
「RPAサービス」を公開しました。

お問い合わせはこちら

*RECAIUSは、東芝デジタルソリューションズ株式会社の日本またはその他の国における登録商標または商標です。
*その他、本サイトに記載されている社名及び商品名はそれぞれ各社が商標または登録商標として使用している場合があります。
*本サイトの内容は、予告なく変更する場合があります。


別ウィンドウで開きますマークの付いたリンクは、別ウィンドウで開きます。