本文へジャンプ

東芝だからできること

弊社のアウトソーシングサービスは、長年のシステム開発における業務分析能力や高いIT技術 力、データセンターやオペレーションセンターを駆使し、幅広い業務分野の課題を解決するとともに、業務改革に繋がるソリューションをご提供いたします。

Point1	SI力 SI力を生かしたマルチベンダー環境でのトータルコーディネート
Point2	長年のノウハウ 社会インフラや、全世界20万人以上の従業員・数十万台の情報機器を持つ東芝グループで実践してきたノウハウを提供します。
Point3	きめ細かなサービス 全国106拠点のサービス網によるきめ細かなサービスを提供します。
Point4	社内実績 東芝グループで1999年より継続しているイノベーション活動により蓄積されたプロセス改善ノウハウを提供します。

東芝グループのノウハウ

豊富なSIの実績

業務部門のノウハウ

アウトソーシングサービス導入のメリット

コスト削減をはじめ、アウトソーシングはお客様の業務プロセスを改善し、企業の競争力を強化する1つの方法と言えます。東芝はお客様の業務を熟知したアウトソーシングサービスをご提案いたします。

1 コスト削減

人的・物理的コストの削減が可能です。業務の委託により、直接的な人件費の他に福利厚生や教育などの間接的な潜在コストも削減されるメリットがあります。 また、国内拠点のスリム化はBPOの大きなメリットといえます。東芝はグローバルリソースを活用し、オペレーションコストの最適化を行います。

瀋陽東芝東軟情報システム社(Neusoftとの合弁会社)と連携したITサービスデリバリによる運用

グローバルリソースを活用したサービス展開の図

2 業務プロセスの改善

現行の業務プロセスの見直しや属人化した業務を標準化・見える化することができます。その上、ICTを活用したオペレーションの自動化・標準化を実現いたします。作業の品質やスピードが向上し、お客様へのサービス強化にもつながります。これらを個人情報や機密情報を厳格なセキュリティー管理のもと、サービスをご提供いたします。

3 専門的スキルの活用

業務プロセスを分割し、業務分野ごとに専門的人材を配置することで効率化を図ることができます。多言語による365日24時間のサービスをご提供いたします。

日本語, 中国語(標準語/広東語), 韓国語, 英語, マレーシア語

4 作業精度の向上

業務プロセスを切り分け、集約させることで、 作業精度の向上が期待できます。

5 業務継続性の確保

業務の標準化・可視化に伴い、社員の異動・退職等によるノウハウ喪失を回避できます。

Get Adobe Reader

PDFファイルの閲覧には、
Adobe® Reader® が必要です。別ウィンドウで開きます

別ウィンドウで開きますマークの付いたリンクは、別ウィンドウで開きます。