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ITO(Information Technology Outsourcing)サービス

高度なシステムや複雑化するICTシステムを活用し、最適な業務変革を実現する東芝のアウトソーシングサービス

東芝のITOサービスは、ネットワークやセキュリティの診断から設計・導入支援や運用管理まで、ITインフラに関する業務全般についての代行サービスをご提供しお客様企業の成長をIT支援でサポートいたします。

特長

  • さまざまなプラットフォームやシステム、セキュリティなどのIT運用プロセスを、標準化や自動化による効率化を図りながら、ITインフラに関する業務全般について代行し、お客さまをIT支援でサポートする各種サービスを提供します。
  • スマートデバイスやPCのライフサイクルをサポートするクライアントLCM(Life Cycle Service)サービスを、クラウド型資産管理ツールと専門部隊で提供します。
  • お客様へのインタビュー、情報収集から分析作業を行い、IT運用の最適化に向けた現状運用の評価と、改善に向けた診断を短期間で実施します。

サービスのご紹介

LCMアセスメントサービス

クライアントデバイスの活用、運用に特化したアセスメントサービスを提供します。

LCMアセスメントサービスの詳細はこちら

クライアントLCM(Life Cycle Management)サービス

クライアントLCM(Life Cycle Management)サービスイメージ図

  • SaaS型の資産管理サービスにより、運用サービス状況をお客様と当社で共有しながら、抜けや漏れのない確実なサービスを提供します。
  • 国内最大規模のキッティングセンターで、自動化による高い生産性を実現。また、全国サービス拠点による展開サービスを実施します。
  • モバイルデバイス紛失時の対応、外部記憶媒体の利用制限など、セキュリティ環境を確保します。

クライアントLCM(Life Cycle Management)サービスの詳細はこちら

保守サービス

  • 24時間365日全国160拠点のサービス網からサービスを提供します。
  • お客様と協議の上、特別要員体制、特別部品配備も可能です。
  • 各ベンダーとの連携によりマルチベンダー保守も可能です。

保守サービスの詳細はこちら

リモート運用サポートサービス

  • 24時間365日リモート運用センターから運用・監視を実施します。
  • 全国に点在するサーバーやネットワーク機器の運用管理を一括で対応します。
  • お客様環境と完全分離したリモート接続環境です。

リモート運用サポートサービスの詳細はこちら

統合セキュリティ診断サービス

  • オンサイト(内部)での診断により、外部からの診断に比べて詳細な情報収集が可能です。
  • サーバー診断では、官庁などで多くの実績を有するホスト型診断ツール「セキュドック」を使用し、サーバーの内側から実行するツールにより、精度の高い情報をシステムに負荷を掛けず診断します。
  • ネットワーク診断では、一定期間の調査にて、現在発生している不正通信や危険なアプリケーションの動作状況を診断します。

統合セキュリティ診断サービスの詳細はこちら

セキュリティ監視サービス

  • 24時間365日リモートから不正アクセス・Dos攻撃・ウィルスなどを監視します。
  • 発生イベントについて発生事象内容を調査し、解決の推奨案を通知します。
  • 「PaloAlto PAシリーズ」に蓄積された情報を元に、月次で統計レポートを作成し、メールで提供します。

セキュリティ監視サービスの詳細はこちら

標的型メール訓練サービス

  • 継続的に利用できる訓練サービスを提供します。
  • 訓練用のメールは、お客様の習熟度に合わせた内容に変更が可能です。
  • 「添付ファイル型」、「URL型」の2種類を準備しています。
  • 標的型メールを開封時、啓発ページへ誘導して見極めポイントを解説します。

標的型メール訓練サービスの詳細はこちら

ITマネジメントサービス

ITサービスに要求される「安定稼働」「効率化」の課題解決を運用の視点からトータルにサポートいたします。

  • ITサービスマネジメント
    (運用サービス設計、運用サービス移行設計)
  • ヘルプデスク
    (一括受付、Q&A、障害切り分け、障害復旧支援、リモートサポート)
  • オンサイト・マネジメント
    (運用技術者駐在、システム運用、情報資産の保管・管理、申請業務)
  • 巡回訪問
    (状態確認、リース確認、メディア交換、システム構成管理、ウィルスパターン確認)
  • リモート監視
    (サーバ、ネットワーク機器の監視、24時間365日)
  • リモートセキュリティ監視
    (監視・検知・通知、24時間365日)
  • リモートオペレーション
    (24時間365日、障害切り分け、ITILベース、BIOS操作・電源操作可)
  • リモートセキュリティ診断
    (セキュリティ診断、対策レポート、内部監査効率化)

ITプラットフォームサポート

全国規模の一斉展開や継続展開、集中展開などの事前準備、実作業およびこれらの作業に関わる全体の管理までお客様に代わって確実に行います。

  • 導入・展開
    (企画・設計・準備、キッティング、現地作業)
  • ネットワーク設計・構築
  • IT基盤設計・構築
  • バックアップ導入
    (システム領域〜データ領域をバックアップ)

ITセキュリティサポート

企業内のPC/サーバのセキュリティ診断からオフィス空間の環境セキュリティまで、高信頼・高品質で安心のサービスをご提供いたします。

  • セキュリティ診断
    (オンサイトホスト方セキュリティ診断、セキュドック使用、診断レポート)
  • 指紋認証システム導入
    (ハイブリッド指紋認証方式)

ITファシリティサポート

電気工事や通信工事など、オフィスのIT環境に関わる様々なファシリティサポートでお客様の信頼を支えます。

  • 電気工事
    (分電盤・配電盤、CVCF、UPS設計・施工)
  • 電気通信工事
    (光LAN、無線LAN、統合配線、IP-PBX設計・施工)
  • 免振工事サービス
    (現地調査、強度計算書、設計、施工)
  • オフィス統合移転
    (企画・コンサル、調査・設計、設備工事、引越、現状回復工事)

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