本文へジャンプ

ビジネスプロセスアウトソーシング活用事例

適切なアウトソーシングは、コスト削減と業務効率化を実現します。東芝は多数の実績を活かし、 お客様のIT環境やご要望に合わせた最適なモデルをご提案します。

ヘルプデスク業務の中国BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)展開

BPO事例 ヘルプデスク
お客様
株式会社資生堂様
事例概要
化粧品店頭機器ヘルプデスク業務、美容部員向けインバウンド、アウトバウンドサポート
背景
カウンターサポートシステムのヘルプデスク拠点が日本にあり、今後のグローバル戦略の要となる拠点構築を目指し、中国でのビジネスプロセスアウトソーシング展開を希望。
成果
世界を見据え、カスタマーセンターサポートシステムヘルプデスク業務の中国・大連展開に成功。以前と変わらない高品質の対応を実現。

コストダウン効果40%

詳しく事例をみる

人事給与業務関連

日系大手総合人材サービス企業

BCP観点で業務停止リスクを抑えるため東京、中国の2拠点運用
請求関連業務/契約関連業務

  • 得意先/スタッフの契約情報管理、派遣元管理台帳作成処理等
  • 給与・労務関連業務
  • 手当処理・給与明細作絵師、社会保険加入・喪失関連処理等

コスト効果30%以上


ECサイト、Webサイト、マーケティング

大手ECサイトビジネス企業

出店書類のデータ化/開店前の審査/Webサイトのパトロール(禁止用語など)/商品、価格メンテナンス/Web順位調査/ネットアンケー度等

オンラインゲームサイト及びポータルサイト運営

カスタマー管理とWeb管理サービスほか

日系大手食品・酒類総合卸売業

ギフトシーズンなど繁忙期のデータ入力支援

コスト効果25%


共通IT業務

グローバルマスタ管理

グローバルでのERP導入に伴う、グループ企業で統一コードを管理するコードセンターを設置。

  • 取引先コ−ド発行、名寄せ業務、データ整備、Q&A

コスト大幅削減


情報セキュリティ・プラットフォーム

情報セキュリティソフトを提供するグローバル企業

セキュリティソフトのインバウンドテクニカルサポート
アフターケアと製品情報のアウトバウンド


データセンター、クラウド

衛生用品の製造販売のグローバル企業

ホスティングサービス/システム監視/データバックアップ

日系大手生命保険会社

データベース運用、アカウントメンテナンス、社内用Webメンテナンス


会計業務

フードサービス事業とアミューズメントサービスを提供する日系大手企業

営業店より送付される請求書などの伝票と、経理システムに入力されたデータとの照合、小口現金処理、納品伝票金額チェック、勘定科目チェック、入力ミス、不審データなどの支払合理性の判断


Get Adobe Reader

PDFファイルの閲覧には、
Adobe® Reader® が必要です。別ウィンドウで開きます

別ウィンドウで開きますマークの付いたリンクは、別ウィンドウで開きます。